ハリネズミ うに子と私の気まぐれ日記
by hrk28peace
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
だるまさんが 、、、ではなく。
at 2011-02-16 22:30
私のこと
at 2011-02-13 16:53
はじめての
at 2011-02-12 23:35
ちょっ!!
at 2011-01-27 18:06
くれ!!
at 2011-01-23 22:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私のことをもう少し


フィカスウンベラータという観葉植物を育てています。ハートの形の葉っぱで、名前は『木太郎』といいます。
a0178399_1163279.jpg


木太郎は、去年お義姉さんから株分けしていただいたものです。最初は膝の高さぐらいで、途中、葉が全部落ちてしまうという危機もありながら、なんと復活して今は私(身長160cm)の肩の高さまで成長しました!

どこまで伸びるのかなぁと思っていたら、先日、友だちと行った箱根のホテルに、ものすごい巨大に成長したウンベラータと出会いました。

a0178399_1163251.jpg


2mは悠々と超え、天井まで行っています。ちょっと感激しました。

よし、頑張るぞ!木太郎!

ハリネズミだけどね、木太郎の応援↓よろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[PR]
by hrk28peace | 2010-12-31 11:06

私のことを少し

なにかちょこちょこ作るのが好きです。


私の今のマイブーム。

羊毛フェルト。

サンタとか
a0178399_17534118.jpg


鏡餅とか
a0178399_17534183.jpg


いろいろ作ってます。

以上、

私のことだけでした〜。

私の応援も↓ポチッと
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[PR]
by hrk28peace | 2010-12-28 17:53

冬休みっていいね

a0178399_715548.jpg


通勤もゆっくりだから、朝からスタバに寄って抹茶ティーラテ


ゆとりの時間ができると、忘れてたことも思い出すんですね。

『うに子のトイレ砂買わなくちゃ。』

a0178399_7155426.jpg


忘れてたんかい!

忘れないようにポチッと↓して下さい。ランキング12位に入ったよー!
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[PR]
by hrk28peace | 2010-12-28 07:15

うに団子!

a0178399_22383489.jpg


あなたがはじめて団子になったから、

今日は、

うに団子記念日。


記念日に乾杯!ポチッとして下さい!

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[PR]
by hrk28peace | 2010-12-27 22:38

うに子の部屋

グッズその②
エサいれ。
a0178399_1342158.jpg


カルディにあった白のココット皿をエサ入れに使ってたんですが、夜な夜な暴れて引っくり返すので、レゴで台を作りました。

階段も作って、

ここを昇って……


a0178399_1342148.jpg


そういうの、無視。

足 突っ張ってるしさ。

飼い主の頑張り、応援おねがいします!
↓ポチッと↓
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[PR]
by hrk28peace | 2010-12-26 13:42

買いました

うに子の部屋グッズ!

a0178399_21493974.jpg


雑貨屋にあったガーデニング用のミニツールセット☆
花柄がすごく可愛いとおもいませんか?

用途!右から…

◯トイレ砂担当
◯床敷材担当
◯うんち担当

きっとこの可愛い花柄をつけた人は、こんな担当を割り振られてるとは思わないんだろうなーー。

うに子の立派なモノも、撒き散らしたモノも、この花柄ですくえば可愛く…

…なるかい!!
[PR]
by hrk28peace | 2010-12-23 21:49

あなたのお名前…

うに子じゃなくて、う◯こじゃないの!?

っていうくらい、そのモノを撒き散らします。


結構立派なモノをいろんな所でするので、毎朝掃除をしなくちゃいけません。


トイレあるのに…

早く覚えてよ…



ねぇ…


a0178399_19585958.jpg



ねぇってば!

a0178399_19585930.jpg



寝てるし(-。-;

かわいすぎるから許す


でも、朝は忙しいから
早く覚えてよね、

う『に』子ちゃん。
[PR]
by hrk28peace | 2010-12-20 19:58

つつあそび

ハリネズミを飼っている方のブログを見ると、多くのハリちゃんは筒で遊ぶことが大好きみたいです。

うちのうに子にも筒をあげたい!

でもちょうどいい筒がなくて、携帯の充電器が入っていた箱のフタと底の部分をちぎって、無理やり筒にしたものをあげてみました。
a0178399_13245683.jpg 「ん・・・?」

a0178399_13254775.jpg
 「おや・・?」

a0178399_13264253.jpg
 「はまった・・」
※浮いてます。

その後この筒には一切近寄らなくなりました。

残念。また、筒探そう。

私の応援もおねがいします↓ぽちっと
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[PR]
by hrk28peace | 2010-12-18 13:29

unico

うに子の他に、名前の候補はあって、
◯ぐり子
◯うに
◯(ハリー)ぽったー
◯くりりん

で、だんな(ボリビア在住)にどれがいいか聞くと、
スペイン語でunicoっていうのが『たった一つの』っていう意味らしいのです。

それはいい!unico!日本名でうに子!いいじゃない‼

ってことで、決まりました。
a0178399_22165981.jpg



うに子の応援おねがいします↓ぽちっと
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[PR]
by hrk28peace | 2010-12-17 22:16

はじめました

a0178399_2158466.jpg


ずっと前から気になってしょうがなかった動物

ハリネズミ


いまの世の中は便利で、『ハリネズミ 』と検索すればたくさんたくさん情報がでてくるのです。

いろんなサイトでいろんなホームページでハリネズミのことを調べているうちに、予想通り欲しくなってしまいました。

結構いい値段するんだけど。。。
またみんなには寂しいんだねとか言われることもわかってたけど。。。


10月18日神奈川県平塚市生まれの女の子


命名 うに子


うに子の応援おねがいします↓ぽちっと
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[PR]
by hrk28peace | 2010-12-17 21:58