ハリネズミ うに子と私の気まぐれ日記
by hrk28peace
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
だるまさんが 、、、ではなく。
at 2011-02-16 22:30
私のこと
at 2011-02-13 16:53
はじめての
at 2011-02-12 23:35
ちょっ!!
at 2011-01-27 18:06
くれ!!
at 2011-01-23 22:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うに子事件簿①毒混入!?

PM8:00 帰宅

部屋の扉を開けると、いつもならガサガサガサ!と逃げ隠れする音がするのだが、今日はいつもと違う。

…音がしない。

電気をつけ、そぉ〜っと小屋を覗いてみた…その時!

“ジャッジャッジャーン!ジャッジャッジャーン!”
(火サスのテーマ)

a0178399_145086.jpg


ぬくぬくポケットから少し出たところで倒れているではないか!

私『うに子!?』
う『…………。』
私『きゃーっ!』

うに子はエサを食べようとしてぬくぬくポケットから出た。一口エサを食べたところで、この場に倒れたのではないだろうか?
ということは、つまりだな、エサに毒が混入されていたというのか!?しかもよく見て欲しい。後ろ足がぐりんっとひっくり返って肉球まる見えになっているではないか。これは相当強い毒と思われる。

私『犯人は、この中に……。』

う『ぼりっぼりっ…。』


a0178399_145092.jpg


いつの間にか起きて食べてるし。
やっぱり足 突っ張ってるし。

うに子はん、心配させないでよね。


くだらない文読んで下さりありがとうございます。ついでにポチッと↓
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[PR]
# by hrk28peace | 2011-01-06 01:04

手のりハリネズミ


最近は手の上でゴロンと横になって寝るうに子。
a0178399_23323196.jpg

うぅ…可愛い。

でもそろそろ片手に収まらなくなってきて、ズシンと重いです。
そしてやっぱりあの姿が忘れられなくて、また刺しちゃいました。ミカン。
a0178399_23323193.jpg

…うぅ…やっぱり可愛い。

バカ飼い主になりかけてますが↓ポチッと↓
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[PR]
# by hrk28peace | 2011-01-03 23:32

鏡うに子餅


あけましておめでとうございます2011年

a0178399_22423443.jpg

羊毛フェルトで作ったみかんをのせてというか、刺してみました。
a0178399_22423462.jpg


なんと!可愛すぎる

今年もヨロシクお願いします
↓ポチッと↓
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ランキング急上昇☆7位にランクインしました!皆さんありがとうございます。
[PR]
# by hrk28peace | 2011-01-02 22:42

私のことをもう少し


フィカスウンベラータという観葉植物を育てています。ハートの形の葉っぱで、名前は『木太郎』といいます。
a0178399_1163279.jpg


木太郎は、去年お義姉さんから株分けしていただいたものです。最初は膝の高さぐらいで、途中、葉が全部落ちてしまうという危機もありながら、なんと復活して今は私(身長160cm)の肩の高さまで成長しました!

どこまで伸びるのかなぁと思っていたら、先日、友だちと行った箱根のホテルに、ものすごい巨大に成長したウンベラータと出会いました。

a0178399_1163251.jpg


2mは悠々と超え、天井まで行っています。ちょっと感激しました。

よし、頑張るぞ!木太郎!

ハリネズミだけどね、木太郎の応援↓よろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[PR]
# by hrk28peace | 2010-12-31 11:06

私のことを少し

なにかちょこちょこ作るのが好きです。


私の今のマイブーム。

羊毛フェルト。

サンタとか
a0178399_17534118.jpg


鏡餅とか
a0178399_17534183.jpg


いろいろ作ってます。

以上、

私のことだけでした〜。

私の応援も↓ポチッと
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
[PR]
# by hrk28peace | 2010-12-28 17:53